2009年5月8日金曜日

連休も一段落して・・・


そろそろもとの生活に戻ろう、と自分に言い聞かせているが、この二日間仕事は3時頃終了させて予算委員会のTV中継を観察。TVのカメラの位置が決まっているので質問者と背景の与党の委員が写されます。あくびする輩、雑談している輩、人をバカにしたような薄笑いで質問者を見ている輩、ヤジを飛ばし続ける輩・・・・・野党の席にも同じようなヤツが居るかもしれない。ただ、100年に1回あるかないかの国家的危機から国民を救わなくてはいけない政権与党の委員には真剣さが感じられない。あなた方はTVに打つって居るんだよ、イメージ更に悪くなるよって行ってやりたい・・・・・など考えながら、夕方をすごく今日この頃。

明日は先日の胃カメラ検診の結果を聞きに病院へ。自分でも自覚症状があるのだから良いわけはない。結果は現実として受け止めなくてはいけない。

そして、来週から徐々に連休で薄れた戦闘態勢にもどらなくてはならない。今考えると限られている人数ではこなせない仕事の量を抱えてしまっている。でも、やらなくては喰っていけない。

ただ、最終的には仕事があるだけ幸せ・・・・・これしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿