2009年5月14日木曜日

じっくり考えました


朝9時に家を出て長野に向かいました。うち合わせは2時半。途中上田と小布施の山野草店によって寄せ植えの素材をゲット。長野の市場でうち合わせをして家に6時半に戻りました。途中先日逝ってしまった清志郎をずっと聴いていました。別に歌がうまいわけではないけど、人を引きつける魅力は十分。彼なりに努力した結果です。そして絶えず進化していました。

それをGammaに置き換えるとさてどうなんでしょう?出演者は「進化」しようとしているんでしょうか?毎年上で見ているとあまり感じません。ただただ与えられた時間をこなしている・・・・そのようにしか見えない部分が見え隠れしています。

こんな事を言っている自分たちは?JAO BANDは毎回我々なりに曲を工夫しているつもりですが、それが「進化」かといわれると?

先日の第一回のうち合わせで思いつきで「究極の宴会」にしようとテーマを仮に決めました。ただ言葉遊びでは終わらせたくありません。その具体的な内容を決めたいと思います。また、当日の「お楽しみ」も創りたい。内容がバレバレになるのはストップしようと思います。

いずれにせよ、自分、そしてJAOとの葛藤が始まります。

長野路は爽やかでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿