2009年5月25日月曜日


大雨の土曜日。JAO BandのGamma向けの曲決めミーティングを飲みながらしていたら、気がついたら18名にふくれあがっていた。さすがにこれだけの人数が狭いスペースにはいると酸素が足りなくなる。エアコン付けると寒い、窓を開けると近所迷惑。結局開けたり閉めたい。

ワイン8本(すべて試供品)とウイスキー1本、発泡酒無限。それだけ消費したわけだ。もりあがっていたがオレは撮影の練習。いろいろな被写体がいておもしろい。この晩とった社員は137枚。すべて使えるわけではないが、「良い画像」をスライドショーにしてみたのでご覧あれ。

ほとんどの写真は被写体がカメラを意識していない。その分表情がいきいきしている。最近実感するんだけど、カメラを意識してポーズをとった写真は表情が全部同じに見えてくる。顔がそれなりに「固まる」のかもしれない。

急にカメラを志したんだけど、被写体に困らないので意外と上達は早いかもしれない。でも、そのために毎週末こんなに騒いでいたら身体が持たない。今週末はサッポロでちょっと違う被写体を撮ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿